新着情報

2016.04.03

スタッフブログ

桜★満★開!!

建長寺 桜

鎌倉わかみや写真部です。4/3(日)現在、鎌倉各所で桜が満開になっています。
ということで、まず北鎌倉の建長寺に行ってきました。
午前中は雨天だったので、この時期にしては人が少なく、
満開の見事な桜を満喫することができました。
青空に映える桜もいいですが、雨に濡れた桜もまた風情があります。
建長寺の桜を堪能したあと、鎌倉駅からほど近い桜の穴場、妙本寺に向かいました。

妙本寺 桜

妙本寺に到着したときには雨もすっかり上がっていました。
ここの桜も満開で、雨に濡れてしっとりとしていて、とても見事でした。
ここ妙本寺は最初に訪れた建長寺のような有名観光スポットではないのですが、
雨が上がったこともあってか、多くの方が桜を見に訪れていました。

妙本寺 カイドウ

↑カイドウ(妙本寺)↑

妙本寺はカイドウ(海棠)も有名です。桜が終わった後に見ごろを迎えます。
そのカイドウが咲き始めました。
新緑をバックにするとピンクのつぼみと花が一層引き立ちます。
桜の見頃はもう少し続きそうです。また、桜(ソメイヨシノ)が終わっても、
今月はカイドウ・八重桜・ヤマブキ・シャガ・ツツジ・藤などが咲き、さらに鎌倉まつり
が行われ、パレード、静の舞、流鏑馬、野点席などがとり行われます。
4月の鎌倉は見どころいっぱいです。ぜひお越しください。

空室検索

CLOSE