新着情報

2020.02.11

スタッフブログ

美しい夕日とシルエット富士&江の島イルミネーション『湘南の宝石』

鎌倉わかみや写真部です。
江の島で行われている関東三大イルミネーションの一つ、
湘南の宝石~江の島を彩る光と色の祭典~に行ってきました。

日没前にメイン会場の江の島サムエル・コッキング苑に到着。
この日は天気が良く穏やかだったので、隣の亀ヶ岡広場の展望デッキから
とても美しい夕日とシルエット富士を見ることができました。

美しい夕日を見た後、メイン会場の江の島サムエル・コッキング苑に入ると間もなく
イルミネーションに灯りがともり、刻一刻と空の色が変わるマジックアワーの中で
とても幻想的な光景が広がりました。

あたりがすっかり暗くなるとイルミネーションの輝きがさらにアップ!

大人気の光のトンネル「湘南シャンデリア」
たくさんの人がこの中で記念撮影をしていました。
「湘南の宝石」は2/16(日)まで開催されています。
とってキレイですので、ぜひ一度行ってみてはいかがですか。
オススメです。
-------------------------------------------------------------
★点灯時間(1/14~2/16)…17:30~
★江の島シーキャンドル/江の島サムエル・コッキング苑
  夜間営業時間
  ・平日:17:00~20:00(最終入場19:30)
  ・土日祝日:17:00~21:00(最終入場20:30)
◆江の島シーキャンドル…KKR鎌倉わかみや~江ノ電&徒歩で約51分
-------------------------------------------------------------

空室検索

CLOSE