新着情報

2020.06.15

お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みについて (2023.3.10更新)

日頃より鎌倉わかみやをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
当館ではお客様の健康と安全を第一に考え、お越しいただくお客様に安心してご利用いただけますよう
感染予防に努めて参ります。

◇ホテル館内でのマスク着用について(2023年3月13日以降)◇
政府の方針決定により、2023年3月13日からホテル館内でのマスク着用は、お客さまご自身の判断とさせていただきます。
また、宴会等に関しては、主催者さまのご意向を優先し実施いたします。
以下につきましては、引き続き継続いたします。

ホテル出入口およびレストラン、宴会場等入口でのアルコール消毒液の設置
ホテルスタッフのマスク着用
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。



◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆
■お客様への検温および体調の確認
館内施設をご利用いただく際に、検温をお願いしております。
ご宿泊・個室ご利用のお客様には、健康チェックシートにご記入をお願いしております。
37.5℃以上の発熱をされているお客様、また、体調の優れないお客様は、ご入館をご遠慮いただく場合がございます。

■アルコール消毒液の設置
玄関・ロビー・レストラン入口など、館内各所にアルコール消毒液をご用意しております。
入館時やお食事の前など適宜ご利用をお願いいたします。

■アクリル板・ビニールシートによる飛沫防止の強化
フロントカウンター・売店等お客様と対面する箇所にアクリル板・ビニールシートを設置し
飛沫防止を強化しております。




 

■マスク着用
お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、スタッフはマスクを着用させていただきます。
お客様にも館内でのマスク着用をお願いいたします。
お食事の際、『マスク飲食』のご協力をお願いいたします。
■CO2濃度測定器を設置
常にCO2濃度を700ppm以下に保つように換気をしております。
■消毒の強化
ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を強化いたします。


 

【営業・サービス内容変更について】
■和室のお布団敷きサービスについて
通常、夕食中・夕食後スタッフがお布団を敷きに参りますが
お客様とスタッフの接触を極力減らすため、事前にお布団を敷かせていただいております。
■レストラン・ラウンジ・宴会場について
ソーシャルディスタンスに配慮した席の配置を行っております。
ご宿泊の夕食時間について、チェックイン時に指定させていただく場合がございます。
■会席料理の配膳につきまして
お客様とスタッフの接触を極力減らすため、お料理をおまとめしてご用意させていただいております。

■共用浴場 温泉「熱海の湯」について
ロッカーを間引きすることにより、ご利用制限を設けております。
■エレベーター乗車定員について
11名様から6名様に変更させていただいております。
■売店の試食について
衛生面を考慮し、一時中止しております。
■カラオケの営業を休止しております。
■屋内プールについて、入場制限を行っております。
 

【スタッフの取り組み】
■スタッフは出社時に検温およびその記録を行い、体調確認をしております。
■マスク着用
■バックスペースにおけるアルコール消毒の徹底
■37.5度以上の発熱や、体調が優れないスタッフは、自宅待機としております。


 

アーカイブ

空室検索

CLOSE